好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
空手道部追いコン 2006.2.26
昨日~先ほどまで、空手部の追いコンで呑んでいました☆
17時~6時ですよ!!さすが体育会系!!いや~呑んだ呑んだ食べた食べた=3

今は3次会も終わりをむかえ、部員一同床に雑魚寝をしてたとこを早めに抜け出してきました。
鍵が研究室にあるのと、嬉しいことがあったのとで、こんな朝っぱらから研究室のパソコンに向かってます。少々、お酒が残っててテンションが高めでーす(笑)

今年卒業ということで、皆が盛り上げて「追い出し」てくれました。
なかでも嬉しかったのが・・・

これ☆
[PR]
by quwaimai | 2006-02-27 07:27 | daily life
-謝辞- 土木の皆さまへ
こんにちは、quwaimaiです。今日はお礼記事です。
こんなところで申し訳ないですが、いつか見てくれるでしょう^^

*yakko*
お疲れ!!いつもそっちの研究室のソファ(寝床)を独り占めしてごめんね。それに、うちの愚痴聞いたり、作業記録簿の計算やら審議会の図やら、地味な作業を手伝ってくれてありがと。yakkoのお陰で山を乗り越えたよ(>_<) これからもこんな奴ですが、よろしくね。

*かわちゃん*
お疲れ!!途中風邪ひいたりして大変だったね。卒論やりながら好きな歌を歌っちゃうアナタはすごいよ。同じアンケート設計仲間として頑張れてよかったです。春からもハード研として、音楽バカとして頑張ろうね♪いつか借りたCDの言うから^^

*ゆうすけサン、t5k6aさん*
お兄様方、いつもお世話になっています!卒論中も、作業記録簿消しちゃったりなんやかんやご迷惑おかけしました。これからもトラブルメーカーの私をお世話してください・・・ね!?
star☆dome、WS、研修会、シーニック・バイ・ウェイなどなど、いい汗のかける春にしましょう。
またワイナリーや焼肉行きましょうね。 就活ファイッ☆

*同じ研究室のメガネせんぱい*
生意気な後輩の面倒を見てくれてありがとうございました。いつも「きーもーいーかーらぁ」なんて言ってゴメンナサイ。喧嘩も語らいもどちらもたくさんしましたね。これからもこんな感じのコンビでいきましょう○

*4年生の皆さん*
皆とお勉強できて良かったよ0^-^0 とりあえず今日は呑もう!!語りはそれから♪

&*他皆々様*
本当にありがとうございました。これからもカサネノイロメとquwaimai、宜しくお願いします^^
[PR]
by quwaimai | 2006-02-23 15:00 | university
私のお決まりごと
↓の記事にあるように、今日一つのことが終わりました。
そこで、quwaimaiの中のお決まりごと。

何かを終えた日は、何かが始まる日
何かが終わった日は、何かを始める日

「終わり」には必ず次の「始まり」の予感がついてきます。
私はこの少しの予感が大好きです。胸の片隅で小さな不安と期待がくるくるぅって回っているような、あの感覚が大好きです。体は疲れていても、次の出会いを探すんです。
今日の出会いはこれ**
f0015025_2003323.jpg

見た感じがすごく好き。まだ読んでいないけれど、きっといい出会い^^
他にしたいこと、たくさんあるよ。少しずつ動き始めとるんじゃけ^^
でもまだ秘密でーす。しばらくは一人でぐふふ♪な毎日を過ごします。
[PR]
by quwaimai | 2006-02-22 19:59 | daily life
ソツギョウロンブン、ツイニ、ヲハル。
f0015025_1945123.jpg今日卒業論文の発表会がありました。
出来は・・・研究室の先生によると「まー、金メダルじゃあないけどな、入賞ってとこだな。ははは。」らしいです。本人の感想としては、何だかあっけなかったというか、駆け抜けたけれどどこ走ってたんだっけ?え、もうゴール?みたいな。
正直、達成感より疲労感が上回って手ごたえが分かりません。
バイト片手に卒論はハードでした。なんせバイト週5日もあんだもん。休めないし、早朝の力仕事だし。それを終えてからの登校、頭を悩ます卒論、過ぎ去る時間、削られる睡眠時間。決してよくないリズムの繰り返しの生活でした(反省)。まだまだ自己管理が出来てません。

一年間を通して、研究やりながら揺らぎがあって、それを自分でもどうしようもなくて。
いつもテーマや目の前のムツカシイハナシに振り回されて、自分を俯瞰する余裕もなかったな。
なんて反省しつつ、明日から論文修正&一年間暖めてきたものをついに実行します!うまくいくといいなぁ。
春にはマスターquwaimaiの誕生です。市町村都市計画審議会のむにゃむにゃ・・・というテーマを掲げ、日々努力する所存であります。自分で決めたんじゃけ、ガンバロっと。

目標にしている方々がたくさんいます。その方々は*自分の言葉*を持っています。
もうすぐ春がきて、次も次もきた頃に、私もそうあれたらいいな、って思います。

さ、とりあえず明日からは人間らしい、女子大生らし生活を取り戻します=3
一番やっかいなコレ、どうにかせんとじゃ;;

コレ↓
[PR]
by quwaimai | 2006-02-22 19:42 | university
今気付いたけど・・・
このブログのスキンの↑の女の人、
今のうち、こんな感じダワ。
まぁそんだけなんだけれど、小さな発見にちょいニンマリ。

紙に書いて書いて、ぐちゃぐちゃぽい。
キーボードを打って打って、はぁータメイキ。。

今日が山場です。牛乳片手に朝までねばります!!
いちお、自分自身にここで宣言しておきます。

卒論はいたしいけれど、今脳みそで汗をかいとかんとね。うんうん。
卒論を無事に終えたらしたいこと、行きたい場所、会いたい人*
そんなん考えながら『いいイメージ』の中、卒論に取り組もうと思います。
題して
「市町村都市計画審議会の運用に関する教員委員の認識の把握(仮)」
・・・。
うーん、やっぱ頭を抱えちゃいますっ
[PR]
by quwaimai | 2006-02-19 20:21 | university
そつろんそつろん
くじけそう。
頭ごちゃごちゃ。
眠たい。寝たい。
研究するおもしろさ、なくしちゃいそう。
これ、一番さいあくね。
ううっ。
[PR]
by quwaimai | 2006-02-18 19:32 | university
あの鐘を鳴らすのはあなた
f0015025_23112846.jpg後輩くんが机の上に置いてってくれました。
今GEORGIAのコーヒーを買うと、こういうのが付いてくるんだって(知らんかった)。

これ、♪あの鐘を鳴らすのはあなた が流れます。
和田アキ子はやはりすごい歌い手さんで、この曲は彼女の歌のスケールの中で聴いていたいんだけども、
私は、サンボマスターVer.もすごく好きです。
サンボマスターってよく知りませんが、ロックの基礎がしっかりしているバンドじゃないかと思うわけですが、どうでしょうか。
やっぱ、名曲は【歌える人】が歌ったら、また魂が入っていくんだなと思うわけです。

そうそう、キャンディーズの♪春一番 って色んなアーティストがカバーしています。
私は、男気溢れるロックバンドがこの曲を歌っている方が好きです。
その方が何だか色っぽいんよね。

まあいいや、卒論やーろっと。
♪まちはーいーまー・・・
[PR]
by quwaimai | 2006-02-17 23:27 | daily life
PSOと夢の競演☆
ぐふふ。
なんと!あのPanorama Steel Orchestraと、夢の競演をしてしまいましたぁー〃≧▽≦〃

夢の競演を・・・

夢の中で・・・。

ごほ。
夢は寝てからみるものなので、これでいーんです。
今でも夢見心地で幸せなので、別にいーんです。
ちなみに曲はZULU CHANTで、私はぴょんぴょん跳ねながらテナーパン叩いていました♪

*****
「夢を 十回口にすると 叶う」 という言葉があります。(漢字って素敵です)

ただ  PANが好きだから  というシンプルな志なんだけど、
好きすぎてこのBLOGでも馬鹿騒ぎして、現実離れした発言を繰り返しているけれど、

どれも  ホンモノ  なんです。
だから、
私のPANに関する夢の数々は  叶う夢  なんだと思っています。
[PR]
by quwaimai | 2006-02-17 14:07 | steelpan
ココロと体を強く
矢井田瞳の Life's like a love song がすごく好き。

涙はそんな流すもんじゃないよ
嘘も誤解も距離だって
期待外れの二人が出てこないように
ココロと体を強く
ココロと体を強く...

時に彼女の曲は子守歌のよう。
この曲を聴いていると、とても安心する。
[PR]
by quwaimai | 2006-02-16 02:47 | daily life
何年か前の今日の思い出
バレンタインデーだとか
記念日だとか
恋愛、だとか
そういうの苦手なんですけれど
ちょっと思い出したことがあったので
そういうの、を語ってみようと思います。

More
[PR]
by quwaimai | 2006-02-14 21:51 | daily life