好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
黒が似合わない
と、今日ふとトイレの鏡を見て思った。
昨日から随分と冷え込んできて、南国の夏ともおさらばできたとこを確認し(ああ、これで来年からはも少し暑くない土地で暮らせるわっ)、黒のニットの長袖を引っ張り出して、ジーパンとざくっと合わせて学校へ来た。

ここ数年、気付けば比較的地味な色やモノトーンを着ることが多くなっている。自然の流れで行き着いた。

よく思い出してみると、学部生の頃までは、キャラに合わずやたらピンクの服が多かった。母親から「あんたはパー子か!」と、ピンク禁止令が出たほど。無意識の結果の禁止令だった。
それからは、やたら煤けた色のこれまたピンク。グレイッシュなピンク。おばはんっぽい色といったら語弊があるかもだけど、そんな色。

それからというものの、地味or無難なモノトーン。そういえば、今年の春はやたら白いものが増えた。白、白、これも白じゃん。

すべて、無意識がそうさせたのだけど、かなり偏食ならぬ偏色をしているみたい。

そんな中、唯一確信を持って似合うと思っていたのが黒。魔女っ子なイメージの黒。
色彩の先生には似合わないと言われながらも、「似合います!」と反論したことのある、黒。

その黒が似合わないと、今日ふと思った。
黒はあの日も、この日も、今までずーっと黒のまま。ということは、変わったのはきっと私自身なのだ。
肌の色みや質感、ちょっとヤンキーにした髪型(くるくるにしただけだけど)、顔のパーツとその並び(それはどうしようもないけど)、あと内側から滲みでている何かとか。放っている何かとか。ココロの中とか。

何がどう変わったのかは分からないけれど、というかどっちでもいいけど、何かが変わったのは確かなようだ。
ずっと変わらない黒から教えてもらった。
[PR]
by quwaimai | 2008-09-29 17:55 | color
ドキドキしています。
今朝、といっても何だかんだでほぼお昼前にようやく重い体を起こしてみると、秋が来ていました。
はっと秋を感じて、その時からずっと、ドキドキしているのです。

動けない、響かない、何も引っかからない、自分が薄くなってくような感覚から抜け出せない、そんな学生最後の夏休みの終わりとともに、モヤモヤしていた自分もどっかにいっちゃったみたい。
サイクルだ、これがサイクルなんだって、今強烈に感じています。
体にも、ココロにも、季節にもちゃんとサイクルがあって、(でもそれは短かったりびよーんって伸びていたりで不安を掻き立てるけれど)、それをただ信じて次を待っていればいいんだと。

生まれ変わるなんて表現をしたら大袈裟なのかも知れないけれど、今はその感覚に近いほどドキドキしてるんだもん、仕方ないじゃん。
秋も、次の私も、「こっちおいでよ」とちゃんと迎えにきてくれました。


f0015025_16334193.jpg

ここより少し北の方から、秋の便り。
朱がまぶしい。
また来月会いましょう。
[PR]
by quwaimai | 2008-09-27 16:12 | daily life
再熱
こそっと。
お久しぶりです。ついにPANを一度も叩くこともなく夏を終え、秋を迎えようとしているquwaimaiです。

・・・(泣) 早く社会人になってPANをガツッと購入するしかなさそうですね。皆さん、パンフェスは楽しかったですか、そうですか、羨ましいっす、ほんっと。

皆さんがPANと仲良くひと夏をお過ごしの間に、私は浮気しましたよ、あいつに。
ふふん。 へへん。 ぼちぼち幸せにやってますよ。
2人仲良く音楽ライフを送るために買っちゃったもん。コレ ↓
f0015025_2251477.gif

どーん!!!   トランペット用サイレントブラスゥゥゥ !!!
しかも、たった今さっき買ってきました。ほやほやで湯気出ています。

消音ミュートです。これで家の中で好き放題ペットをかき鳴らせます。
100円程度の粘着ゴムを買ってきてPANの消音マレット作ったのも束の間、借りPANも手元を離れてしまったので、腹いせに、やけくそで、とおぉっても高い消音ミュートを買っちゃいました。 どうだ、ざまみそ、スティールパン。

ふふん。 へへん。 誰にも邪魔させないぜ。カムバック音楽ライフ。
あんだけ欲しかったアンデス25Fは・・・まぁいいや(笑) 誰かプレゼントしてください。誕生日は11月ですが、プレゼントは前後2か月間受け付けています。

って、PANやめたわけじゃないからねっ PANらぶ。
[PR]
by quwaimai | 2008-09-17 23:01 | steelpan