好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2月のある日の夜、雨上がり
f0015025_23201283.jpg
f0015025_23203169.jpg
f0015025_23205416.jpg
f0015025_2321469.jpg

***
雨上がりの街が綺麗だったので、たくさん写真を撮って帰りました。
[PR]
by quwaimai | 2010-02-10 23:43 | camera/photo
ワカレマチ
f0015025_2338866.jpg

ドラママチ  角田光代

[PR]
by quwaimai | 2010-02-10 23:40 | camera/photo
ツウカマチ
f0015025_2334359.jpg

[PR]
by quwaimai | 2010-02-10 23:37 | camera/photo
ただひたすらに君を待つ
f0015025_23313742.jpg

[PR]
by quwaimai | 2010-02-10 23:32 | camera/photo
ポーチライト
f0015025_23295142.jpg

ストレイト/ポーチライト  トータス松本

[PR]
by quwaimai | 2010-02-10 23:16 | camera/photo
本と暮らす
f0015025_1221064.jpg

最近、ほそぼそと再開しているブクログ「手づくり本棚堂」に、100冊目が入りました。
とは言っても、読んでいるのに本棚に入れていない本、読み終わっていないのに本棚に入れている本はたくさんあるので、だいたい、です。半分は今年読んだ本なのではないかと・・。

記念すべき100冊目は、谷川俊太郎さんの「ひとり暮らし」
旅する本になってもらいましょう。出張が来る日まで、少しの間会社の引き出しの中に居てもらいます。

感想はまたいつの日か。
[PR]
by quwaimai | 2010-02-09 12:37 | book
右脳と左脳の間
仕事で論文作成の話が舞い込む。遠方への出張がしたいがため一つ返事。私はいつでも返事はでかい(あとで決まってアタフタジタバタする)。
数年かけて先輩方が撒いた種が発芽し、すくすく育ち、さて今後どうするか(この成長をどう捉えるか)といったところ。

時期を同じくして、違う学会のポスターセッションの応募締め切りがあり、個人的な活動の足がかりとして応募しようかどうか、ちと悩んでいる。バッティングしちゃったなぁ。
こちらは企画構想だけが先走っているのだけど、撒く種がようやく決まったくらいで、撒いていないのだから発芽なんてもちろん季節の向こうの話。でも気持ちだけが後押ししている。
f0015025_243347.jpg

右脳と左脳を行ったり来たり。残念ながら、どちらのOUTPUT力も弱く、いつだって気持ちだけが原動力。
とにかくやってみる。身の丈30%くらいの背伸びを意識する。・・・202cm。あり得なくはない(笑)よし!
※たまに200%くらいの背伸びをするので要注意
[PR]
by quwaimai | 2010-02-06 08:38 | daily life
寒いと調子が悪い、人もカメラも同じように。
今日は立春。暦の上では春なのに、やっと冬が来たかのような冷え込みです。

今日より少しだけ気温の高かった、と言っても十分寒かった昨日、業務でとある市に。寒空の下ほぼ終日外で街歩きをしながら過ごしました。
寝不足かつ非常に寒かったため、いつの間にか独り言(寝言?うわ言?)をブツブツつぶやく自分が居ました。まさしく一人twitter状態。危ない人になっていました。
f0015025_011485.jpg

とは言っても、街歩きは好きです。街の変遷を街区の形状や建物の設えなどから感じ取りながら、てくてくと。街を感じ取る“眼”をもっともっと養いたいです(仕事柄&個人的にも)。

冬の空―
夏のピーカンな青空も良いけれど、冬の精一杯な青空、少し雲の重たい青空も好きです。

カメラはSony Cyber-shot DSC-WX1 ・・・あれれ?OLYMPUSは??
先日購入したOLYMPUSさん、2日目にして動かなくなりました。実質1日しか使っていないのに!
店員さんも首を傾げつつも、「初期不良」とのことで、新品と交換してもらえることになりました。
うーん、やっぱり私はデジカメと縁がないようです。何か放ってる!?
ということで、デジカメ1機目→半年間、2機目→2日間の寿命、最短記録更新っ この壁は高いです。3機目は明日手元に届きます。乞うご期待★
[PR]
by quwaimai | 2010-02-05 00:15 | daily life