好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
歌うように過ごせていない
割り切れるもんなど 何ひとつないんだろう
燃えカスのプールは 溢れている
逃げきれるもんかよ 落ちきれるもんかよ
歌うしかないんだよ みんな 自分の歌を

はぐれ者讃歌/フラワーカンパニーズ


思い出はいつも この胸の中だけ
帰るのはいつも この胸の中だけ

故郷はいつも この胸の中だけ
情熱はいつも この胸の中だけ

友達はいつも この胸の中だけ
涙はいつも この胸の中だけ

喜びはいつも この胸の中だけ
寂しさはいつも この胸の中だけ

世界はいつも この胸の中だけ
争いはいつも この胸の中だけ

夢はいつも この胸の中だけ
愛はいつも この胸の中だけ

歌はいつも この胸の中だけ
歌うのはいつも この胸の中だけ
歌うのはいつも この胸の中だけ
歌うのはいつも この胸の中だけ

この胸の中だけ/フラワーカンパニーズ


***
今抱えている気持ちはまだ口に出来ないので、思いの丈をフラカンの曲に載せてここにメモ。
あとヒトコト・・
だぁっ!!・・ちょっとスッキリ。
***
フラカン@MUSIC CUBE 10
夕方頃クラブクワトロに出演だそうです。行きたい!

【追記】
この記事投稿後、休日出勤中にすれ違った、フラカンに(笑)ミラクルです。
[PR]
by quwaimai | 2010-03-20 15:41 | daily life
春がくるんです。季節は廻るんです。
f0015025_1058832.jpg

3月になりました。どうも、お久しぶりです、マル。
毎日更新していたかと思えば、平気で一ヶ月も半年も放置(笑)とことんマイペースです。えっへん。

さて3月。春です。
春の麗らかさを素直に受け入れることの出来ない捻くれ者の私は、どうしても春が苦手です。その向こうにある夏も苦手です。早く秋になればいいのにと、今から本気で思っています。
去年引っ越してきた頃の写真を見ると、光も、服装もきちんと春しています(そりゃ当たり前)。

母親に丸裸にされた観葉植物は、南向き角部屋のこの部屋でみるみるうちに葉をつけ始め、最近第2次成長中です。
梅酒のビンに入れて宮崎から引っ越してきたベタのタベちゃんは、先日この部屋から居なくなってしまいました。ものすごく長生きしてくれて、一緒に新生活を過ごしてくれたタベちゃんのお陰で、緊張の連続の日々も乗り越えることができました。
一年の間で、手づくり本棚が加わり、ソファーベッドとSTEELPANが加わり、カーテンは近々変える予定です。春を無視したド派手でエスニック調にしたるんです。

こうして、この部屋の少しずつ・一つずつの変化が大きな変化となって私の毎日の支えとなり、広島一年生の冬が終わろうとしています。
[PR]
by quwaimai | 2010-03-06 10:55 | daily life