好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
あちこち6月
あっという間に過ぎた6月。色んな土地で色んな人に会い、色んな言葉を頂いた月だった。

f0015025_0115412.jpg
* 名古屋のヒコーキ雲
ヒコーキ雲好きなんだねと言われて初めて気が付いた。確かにヒコーキ雲をよく撮る。
自分の気が付かないうちに自分らしさっていうのは形づくられていて、人に伝わっているんだなと思った。

* その足で大阪
ライフワークにしたいと考えている分野の方々に会う。その圧倒的パワーに正直面食らったが、あの場で見た皆さんの表情と言葉一つ一つをエネルギーに私も頑張ろうと思えた。やはり実際に現場で活動する人は魅力的だ。
f0015025_0285775.jpg
* 社員旅行で鳥取方面
三朝温泉では蛍が見れたし、話題の水木しげるロードはいい意味で期待を裏切られて、思いの外満喫できた。
f0015025_075437.jpg
* 角島
相方とプチトリップ。歩くテンポとか、見ているものとか、不思議と同じで重なって。言葉は少なくても伝わります。いつもありがとう。
f0015025_072396.jpg
* 博多
大学の空手部同窓会。四六時中一緒に居た仲間たち。それはとにかく厳しい練習があって、バカ騒ぎしまくって、恋愛があって、仲間割れもあって、そして再会して。それぞれの道をもう一度クロスさせた短い時間。またいつか、会いましょう。

この他にも広島の母ファミリーや、浪人時代の友達(from北海道)、私のことを「ねぇさん」と呼ぶ大学の同じ研究室の後輩くんなど、とにかくあちらこちらで沢山の人に会った6月。
それに引き換え、気力体力不足だった私。出会った分だけの言葉をきっと吸収できていない。勿体無かったなぁ。。反省。
7月は、気持ちも体力も少し余裕を持とうっと。
[PR]
by quwaimai | 2010-06-30 00:00 | daily life
サヨナラCOLOR
f0015025_0123929.jpg

昨日は送別会。社員旅行から引き続き幹事をする。
涙ながらに挨拶をする異動を控えた先輩・上司の姿を見ながらぼんやり色んな思いを交錯させる。

連日の調整・下準備でさすがに疲れていたのか、酔った上司からの一言やちょっとした忠告もいつもより胸に突き刺さって、気がついたら涙が溢れていた。せっかくの会だったのに・・申し訳なかったなぁ。

良いサヨナラの場を作れたかなぁ。
早々に抜けた2次会の帰り道、疲れと歯がゆさと少しの開放感がずっとぐるぐるして、今度は泣くにも泣けなかった。

#サヨナラCOLOR/ハナレグミ&忌野清志郎

自分をつらぬくことは とても勇気がいるよ
だれも一人ボッチには なりたくはないから

でも 君はそれでいいの? 夢の続きはどうしたの?
僕を忘れても いいけど 自分はもう はなさないで

サヨナラから はじまることが たくさん あるんだよ
本当のことが 見えてるなら その思いを 捨てないで

[PR]
by quwaimai | 2010-06-16 00:17 | daily life
素直でいる
f0015025_21505638.jpg

素直に聞く
素直に謝る

素直に伝える
素直に動く
素直に笑う

自分に素直に。相手にも素直に。気にかけてくれる人が居る限り。
「あなたは素直じゃない」とずっと言われ続けてきた私の、これからも続くであろう課題。
ちょっとは素直になれたかな。素直に、なりたい。


帰りのタクシーで流れていた曲

#ありがとう/いきものがかり

“ありがとう”って伝えたくて あなたを見つめるけど
繋がれた右手は 誰よりも優しく ほら この声を受けとめている

“あなたの夢”がいつからか “ふたりの夢”に変わっていた
今日だって いつか 大切な 瞬間(おもいで)
あおぞらも 泣き空も 晴れわたるように

[PR]
by quwaimai | 2010-06-08 21:51 | daily life
名古屋デイズ1日目
f0015025_2044065.jpg

出張(学会)で金・土は名古屋へ。以下ハイライト。

名古屋観光①名古屋タワー
f0015025_263278.jpg私の3大苦手な場所の1つ「高所」へ、3大苦手な乗り物「エレベーター」に乗り、名古屋タワー地上100mスポットへ。生きた心地がせず、半べそ、記憶ほとんどなし。
ちなみに苦手な場所残り2つは「海」と「暗い場所」、苦手な乗り物残り2つは「船」と「車」です。もはや地上に這いつくばって生きていくしか他がない。


名古屋観光②ジオキャッシング
f0015025_21342648.jpg地球上には私たちが知らないだけで、それはそれは沢山の宝が埋まっているそうで、それをWEB上に上がっている位置情報やヒントから探すのがジオキャッシング
観光ついでにジオキャッシング好きの先輩と名古屋の宝探し。iPod片手に探す先輩を横目に、感覚だけで宝を見つけてしまう私。両者苦笑い。
こればかりはやってみないと面白さは伝わらない。みなさんも是非。


名古屋観光③名古屋城
f0015025_1531653.jpgジオキャッシングに夢中で、着いた頃には閉城。
門の向こうから小さい小さいしゃちほこを眺める。
夕焼け小焼けで繁華街栄へ。同業他社の方と合流。


名古屋ナイト-鳥銀&マジックバー
f0015025_2175263.jpg名古屋コーチンの有名な鳥銀さんで名古屋ナイト。入り口にスティービーワンダー様の来店写真があって、ミーハーな私はそれだけで満足。
美味しすぎる料理、綺麗な器、業界の難しい話・・と思いきや、一番盛り上がったのは初恋話だっけ。
2次会はマジックバー!人生初生マジックにして、私、机を飛ばしちゃいましたw
同い年のマジシャンから、マジシャンの私生活を興味深々に聞く。彼女を練習台にして飽きられるらしい。ドンマイ!

つづく...かも
[PR]
by quwaimai | 2010-06-06 20:41 | daily life
記念すべき
f0015025_0415530.jpg

                                             入りました。
[PR]
by quwaimai | 2010-06-01 00:53 | book