好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アンパンマンありがとう!
f0015025_21301118.jpg久々にPANネタです。
今日は起きて早々、「アンパンマン!」とひらめき、外が大雨なのを良いことに引き篭もってそのまま『アンパンマンのマーチ』にトライしました。

YOUTUBEでアンパンマンのマーチを耳コピしているチャンネルを探す→鍵盤(アンデス25F)で暗譜→PANで叩く
というとても遠回りなやり方で、どうにか通して叩けるようになりました♪

いい曲!メロディーラインがコロコロ転がって叩いてて楽しくなる。
そして驚いたのがその歌詞の深さ。

*なんのために生まれて なにをして生きるのか こたえられないなんて そんなのはいやだ!
*なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ わからないままおわる そんなのはいやだ!

はぁ・・そうだよね・・アンパンマンありがとう・・ 
ものすごく共感した27歳でした。今朝のひらめきはきっとアンパンマンからのメッセージだっ
アンパンマンのマーチ叩きながら、PANの練習も人生も頑張ります★

#アンパンマンのマーチ/作詞:やなせたかし 作曲:三木たかし
[PR]
# by quwaimai | 2010-07-03 21:24 | steelpan
花金!
さて金曜日。
ややこしい残務のことで、この2日間グループを跨いで上の人とみっちり会議することが多く、どっと疲れまちた。
でも、不思議と前向きになれてる。手を差し伸べてくださる、気にかけてくださる方が近くに居る安心感というものは、ここまで頭をクリアにさせるものなのか!しっかり胸を借りつつ来週からも頑張るぞー!
f0015025_22495524.jpg

もう何も考えられない頭には音の洪水を!今夜はフラカンナイト!今月末はフラワーカンパニーズ×斉藤和義@クラブクアトロだし!楽しみ過ぎて鼻血でそう!
さ、日本酒飲みながらDVDみよ( ´艸`)

RECCOMENDLIVE FLOWER
[PR]
# by quwaimai | 2010-07-02 22:45 | daily life
小さい頃の小さな気持ち
新しい所属先のグループの人たちと飲み会。小さい頃に夢中になっていたことの話になった。
漫画の話とか、ゲームの話とか、ドラマの話とか・・
私はそのどの話にも属せず。皆を眺めながら、一生懸命振り返る、小さい頃の記憶。

実家にある、ざらっとした質感のフィルムカメラで撮影された一枚の写真を思い出す。
「季節はずれの鯉のぼりを描く親子」という題で写生大会の翌日に新聞に小さく掲載された写真は、記者の方が数日後我が家に届けてくれて、居間の隅に飾ってある。
f0015025_1284449.jpg

絵と音楽が好きで、それだけで満ちるような毎日を送っていた。
右端のおかっぱ頭の幼き日の自分がそうであったように、好きなことにただ純粋に向き合い、それは高校を卒業して町を出るまでずーっと同じ熱量で続いていたのだ。

自分の好きだったことを語るのに、遠慮する必要も同調する必要もない。
画板に真っ直ぐ向かうおかっぱ少女の後姿のように、好きなものは好き、それでいいんだ。

#小さな頃から/JURY AND MARY
[PR]
# by quwaimai | 2010-07-01 23:58 | daily life
あちこち6月
あっという間に過ぎた6月。色んな土地で色んな人に会い、色んな言葉を頂いた月だった。

f0015025_0115412.jpg
* 名古屋のヒコーキ雲
ヒコーキ雲好きなんだねと言われて初めて気が付いた。確かにヒコーキ雲をよく撮る。
自分の気が付かないうちに自分らしさっていうのは形づくられていて、人に伝わっているんだなと思った。

* その足で大阪
ライフワークにしたいと考えている分野の方々に会う。その圧倒的パワーに正直面食らったが、あの場で見た皆さんの表情と言葉一つ一つをエネルギーに私も頑張ろうと思えた。やはり実際に現場で活動する人は魅力的だ。
f0015025_0285775.jpg
* 社員旅行で鳥取方面
三朝温泉では蛍が見れたし、話題の水木しげるロードはいい意味で期待を裏切られて、思いの外満喫できた。
f0015025_075437.jpg
* 角島
相方とプチトリップ。歩くテンポとか、見ているものとか、不思議と同じで重なって。言葉は少なくても伝わります。いつもありがとう。
f0015025_072396.jpg
* 博多
大学の空手部同窓会。四六時中一緒に居た仲間たち。それはとにかく厳しい練習があって、バカ騒ぎしまくって、恋愛があって、仲間割れもあって、そして再会して。それぞれの道をもう一度クロスさせた短い時間。またいつか、会いましょう。

この他にも広島の母ファミリーや、浪人時代の友達(from北海道)、私のことを「ねぇさん」と呼ぶ大学の同じ研究室の後輩くんなど、とにかくあちらこちらで沢山の人に会った6月。
それに引き換え、気力体力不足だった私。出会った分だけの言葉をきっと吸収できていない。勿体無かったなぁ。。反省。
7月は、気持ちも体力も少し余裕を持とうっと。
[PR]
# by quwaimai | 2010-06-30 00:00 | daily life
サヨナラCOLOR
f0015025_0123929.jpg

昨日は送別会。社員旅行から引き続き幹事をする。
涙ながらに挨拶をする異動を控えた先輩・上司の姿を見ながらぼんやり色んな思いを交錯させる。

連日の調整・下準備でさすがに疲れていたのか、酔った上司からの一言やちょっとした忠告もいつもより胸に突き刺さって、気がついたら涙が溢れていた。せっかくの会だったのに・・申し訳なかったなぁ。

良いサヨナラの場を作れたかなぁ。
早々に抜けた2次会の帰り道、疲れと歯がゆさと少しの開放感がずっとぐるぐるして、今度は泣くにも泣けなかった。

#サヨナラCOLOR/ハナレグミ&忌野清志郎

自分をつらぬくことは とても勇気がいるよ
だれも一人ボッチには なりたくはないから

でも 君はそれでいいの? 夢の続きはどうしたの?
僕を忘れても いいけど 自分はもう はなさないで

サヨナラから はじまることが たくさん あるんだよ
本当のことが 見えてるなら その思いを 捨てないで

[PR]
# by quwaimai | 2010-06-16 00:17 | daily life