好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
little artists
f0015025_21133976.jpgアルバイト先のアトリエ
ここに集まるlittle artists

油絵したり
造形したり
水彩したり

f0015025_21143070.jpgコドモの感性はすごいとか
オトナはよく言うけれども

彼らはそんなつもりは全くなく
ただ目の前の白い画用紙に向かっているだけ

きっと
オトナがコドモじゃなくなってしまっただけ

f0015025_21144841.jpgオトコノコはやんちゃ オンナノコはおませ
走り回ったり かくれんぼしたり
ピアノ弾いたり 歌うたったり
ぬいぐるみで遊んだり お菓子を食べたり

今日も変わらずそんな様子を見ることのできる
このアトリエが心地よい
私を あの頃と繋いでおいてくれる
唯一の場所なのかも
[PR]
# by quwaimai | 2005-12-17 21:15 | art
呼応
うーん。大学4年生ともなると、色々悩みが増えていきます。

昨晩、研究室の3年の子と長時間にわたってお話をした。
彼は同じ23歳だけれども、とてもしっかりしている。基本、クール。
でも、時々少年らしさを覗かしたり、熱く語ってみたり。とてもオモロイ子です。

思えば、大学生活4年目にして、あんなに自分達のフィールド(都市・地域計画)について意見をぶつけ合せたのは初めてのことだった。
いつも周りとの温度差を感じ、時々自分もその空気に飲み込まれそうになったりしてた。
これが私の想像していた学生生活ではないってジタバタして、悩みが増えていく一方だった。
そんな悩みも全部ひっくりめて語り合い。

昨日の語り合いは二つの意味で重みのある時間だった。
一つ目は、単純に互いの意見をぶつけ合うことができたこと。
二つ目は、新たな出会いを強烈に意識できたこと。
やっと出会えました。たくさんの話をして、見て、動いて、そんなことが一緒に出来そうな仲間に出会えました。

人と人の巡りあわせって、何かしらの意味があると思う。
呼応って表現すれば良いのかな。
その呼応によって、私の周りにも輪が出来てきている。
大切に育てよう。
[PR]
# by quwaimai | 2005-12-17 21:03 | university
クリスマスを眺めた一日
f0015025_119421.jpg今日English Kinder Gardenのバイトに行った。
テーマはMerry X'mas!
さすがちびっこ、クリスマスとなるとテンションが高い高い;;
「せんせえぇぇい!さんたのつぎはー??」 「せんせえぇぇい!ゆきがたりなーい!!」
先生は、超疲れたぜぃっ ぜぃぜぃ・・・
でも、完成した後のこの眺めがあるから頑張れるんだな。



f0015025_11101236.jpgそして夕方。ご近所の研究室の人たちとstar☆domeづくり。
帰る頃、クリスマスイルミネーションの準備をしているのに気づいた。
もうすぐなんだなーと、ぼんやり眺める。


f0015025_11102697.jpgクリスマスを眺めた一日。
Merry X'mas!
・・・少し早いけどね :)
[PR]
# by quwaimai | 2005-12-13 23:25 | art
おばあちゃんのみかんいろ
f0015025_21354716.jpgみかんやさんのおばあちゃん
いつも
みかんの美味しい料理の仕方教えてくれたりとか
こっそりみかんをたくさんくれたりとか
ありがとう

いつも
優しい笑顔をくれて
ありがとう

おばあちゃんの
みかんいろ
[PR]
# by quwaimai | 2005-12-10 21:30 | color
f0015025_11043100.jpg帰宅途中

青がキレイで立ち止まった


冬の蛍に会えた
[PR]
# by quwaimai | 2005-12-07 23:30 | color