好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:アトリエ ( 126 ) タグの人気記事
ばぁちゃんとの週末
f0015025_2395760.jpg

先週末の出張の足で実家に帰る。
ばぁちゃんに会う。
今のばぁちゃんには私が全てで、私にとってもそれは等しく同じ。
ばぁちゃんの夢を一つ一つ叶えてあげるんだ。次、いつ会おっか?

#ザ・ビートモーターズ/夢のしわざ

いつも通りの午後なのに
いつも通りのバスなのに
いつも通りのパンなのに
いつも通りの僕なのに

望んでもないのに 期待してもないのに
なぜかちょっとなんだか 幸せな気分なのは

それはあの人の夢のしわざ そうかも
それはあの人の夢のしわざさ そうだよ きっと
[PR]
by quwaimai | 2010-07-11 23:41 | daily life
紫陽花の雨
f0015025_23535018.jpg

好きな花の一つ、紫陽花。「水の容器」という意味らしい。

青に紫、赤に黄
まるで水彩絵の具のように、たっぷりの水で紫陽花の花びらを薄く溶かすとしたら
そんな色の雨が降っているとしたら

そう思うと、雨もそんなに嫌ではないのだ。

紫陽花の季節ももう終わりかぁ。
[PR]
by quwaimai | 2010-07-07 00:37 | daily life
あちこち6月
あっという間に過ぎた6月。色んな土地で色んな人に会い、色んな言葉を頂いた月だった。

f0015025_0115412.jpg
* 名古屋のヒコーキ雲
ヒコーキ雲好きなんだねと言われて初めて気が付いた。確かにヒコーキ雲をよく撮る。
自分の気が付かないうちに自分らしさっていうのは形づくられていて、人に伝わっているんだなと思った。

* その足で大阪
ライフワークにしたいと考えている分野の方々に会う。その圧倒的パワーに正直面食らったが、あの場で見た皆さんの表情と言葉一つ一つをエネルギーに私も頑張ろうと思えた。やはり実際に現場で活動する人は魅力的だ。
f0015025_0285775.jpg
* 社員旅行で鳥取方面
三朝温泉では蛍が見れたし、話題の水木しげるロードはいい意味で期待を裏切られて、思いの外満喫できた。
f0015025_075437.jpg
* 角島
相方とプチトリップ。歩くテンポとか、見ているものとか、不思議と同じで重なって。言葉は少なくても伝わります。いつもありがとう。
f0015025_072396.jpg
* 博多
大学の空手部同窓会。四六時中一緒に居た仲間たち。それはとにかく厳しい練習があって、バカ騒ぎしまくって、恋愛があって、仲間割れもあって、そして再会して。それぞれの道をもう一度クロスさせた短い時間。またいつか、会いましょう。

この他にも広島の母ファミリーや、浪人時代の友達(from北海道)、私のことを「ねぇさん」と呼ぶ大学の同じ研究室の後輩くんなど、とにかくあちらこちらで沢山の人に会った6月。
それに引き換え、気力体力不足だった私。出会った分だけの言葉をきっと吸収できていない。勿体無かったなぁ。。反省。
7月は、気持ちも体力も少し余裕を持とうっと。
[PR]
by quwaimai | 2010-06-30 00:00 | daily life
雨、時々、
f0015025_21261253.jpg

誰かの幸せを願ったり、誰かの悩みを半分こしてあげたり、お互いの気持ちを交換し合いながら生きている。
自分の気持ちを差し出すことを恐れず、明日から。

#Life's like a love song/矢井田瞳
[PR]
by quwaimai | 2010-05-23 21:40 | daily life
f0015025_22234116.jpg


#幸福な朝食 退屈な夕食/斉藤和義
[PR]
by quwaimai | 2010-05-22 23:02 | daily life
夜明けはきっと美しい
f0015025_2330244.jpg

はっと気がつくと、光が綺麗に目に飛び込んでくる、そんな夜がある。
きっとこういう日の夜明けは美しいと思う。
[PR]
by quwaimai | 2010-05-20 23:29 | daily life
こんがらがる
f0015025_22324291.jpg

Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.

ガンジーの言葉

今の私は言葉を持たず、頭ばかりでかく、見てもないのに見失ったりしている。
今までで最高に面白くない人間に仕上がっている。
悔し泣きはしょっちゅうするのに、こんな時には涙は出てこない。それが何よりの証拠。

いつからこんなに色々下手になったんだ?
色んなことがこんがらがって身動きが取れない。

Live as if you were to die tomorrow.  今は無理なんだ
Learn as if you were to live forever.  わかってるつもりなのに
[PR]
by quwaimai | 2010-05-19 22:43 | daily life
今日は無性にそう思った。
f0015025_253088.jpg

考えることがあるって幸せなことだなあーっと、もう何も考えることのできない深夜の頭の中でぐるぐる思う。
頭痛くても、意味がわかんなくても、情けなくても、嫌気が差しても、逃げたくても、帰りたくても、寝たくても、お腹空いても、どうでも良くても、部屋が汚くても、明日サボりたくても、明後日もサボりたくても、答えがなくても、、
考えることがあるって幸せなことなんだなあーっ
って。

新月で外は真っ暗。ささ、寝なくては。
[PR]
by quwaimai | 2010-04-15 02:16 | daily life
実家とモモと本棚と
f0015025_23431799.jpg

実家に帰ることができる
モモに会うことができる
本棚を探ることができる

それだけで、十分
[PR]
by quwaimai | 2010-04-12 23:44 | daily life
天窓
f0015025_23334496.jpg

光射す
小さな小さな田舎の、小さな小さな家の中で、考え事しながら目を閉じる
[PR]
by quwaimai | 2010-04-12 23:38 | daily life