好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:Nikon D40 ( 43 ) タグの人気記事
紫陽花の雨
f0015025_23535018.jpg

好きな花の一つ、紫陽花。「水の容器」という意味らしい。

青に紫、赤に黄
まるで水彩絵の具のように、たっぷりの水で紫陽花の花びらを薄く溶かすとしたら
そんな色の雨が降っているとしたら

そう思うと、雨もそんなに嫌ではないのだ。

紫陽花の季節ももう終わりかぁ。
[PR]
by quwaimai | 2010-07-07 00:37 | daily life
雨、時々、
f0015025_21261253.jpg

誰かの幸せを願ったり、誰かの悩みを半分こしてあげたり、お互いの気持ちを交換し合いながら生きている。
自分の気持ちを差し出すことを恐れず、明日から。

#Life's like a love song/矢井田瞳
[PR]
by quwaimai | 2010-05-23 21:40 | daily life
こんがらがる
f0015025_22324291.jpg

Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.

ガンジーの言葉

今の私は言葉を持たず、頭ばかりでかく、見てもないのに見失ったりしている。
今までで最高に面白くない人間に仕上がっている。
悔し泣きはしょっちゅうするのに、こんな時には涙は出てこない。それが何よりの証拠。

いつからこんなに色々下手になったんだ?
色んなことがこんがらがって身動きが取れない。

Live as if you were to die tomorrow.  今は無理なんだ
Learn as if you were to live forever.  わかってるつもりなのに
[PR]
by quwaimai | 2010-05-19 22:43 | daily life
1万回生きた日
f0015025_10474724.jpg

今日2010年4月4日をそわそわと待っていました。
一万日誕生日なのです。生まれてからちょうど1万日が経ちました。
素敵な日にしたいとアレコレ考えていたのですが、体も頭もゆらりとしていて、動き出すことができずにまだ部屋の中です。
弱虫・恐がりな性格とは裏腹にそれを勝る好奇心の強さと頑固さゆえに、散々自分自身を引っ張りまわしたこれまでだったけれど、1万回生きたことで最近ようやく、少しだけですが肩の力の抜き方を覚えてきました。以前よりずっとシンプルになったと思います。
2万回生きた日はどこで何してるんだろう?今日からの自分が創る2万日目の自分を楽しみに、さあて、今日は何から始めよう?
まずは実家に連絡してみようかな。
そして夕方から大好きな人たちに会うことになっているので、きっと心がフル充電されるはず、楽しみです。
[PR]
by quwaimai | 2010-04-04 11:14 | daily life
春がくるんです。季節は廻るんです。
f0015025_1058832.jpg

3月になりました。どうも、お久しぶりです、マル。
毎日更新していたかと思えば、平気で一ヶ月も半年も放置(笑)とことんマイペースです。えっへん。

さて3月。春です。
春の麗らかさを素直に受け入れることの出来ない捻くれ者の私は、どうしても春が苦手です。その向こうにある夏も苦手です。早く秋になればいいのにと、今から本気で思っています。
去年引っ越してきた頃の写真を見ると、光も、服装もきちんと春しています(そりゃ当たり前)。

母親に丸裸にされた観葉植物は、南向き角部屋のこの部屋でみるみるうちに葉をつけ始め、最近第2次成長中です。
梅酒のビンに入れて宮崎から引っ越してきたベタのタベちゃんは、先日この部屋から居なくなってしまいました。ものすごく長生きしてくれて、一緒に新生活を過ごしてくれたタベちゃんのお陰で、緊張の連続の日々も乗り越えることができました。
一年の間で、手づくり本棚が加わり、ソファーベッドとSTEELPANが加わり、カーテンは近々変える予定です。春を無視したド派手でエスニック調にしたるんです。

こうして、この部屋の少しずつ・一つずつの変化が大きな変化となって私の毎日の支えとなり、広島一年生の冬が終わろうとしています。
[PR]
by quwaimai | 2010-03-06 10:55 | daily life
080331 泳
f0015025_19512670.jpg
ゆらゆらと




f0015025_1954227.jpg


***
ベタのタベさんです。
今通院している歯医者さんはタベ先生。
[PR]
by quwaimai | 2008-04-04 19:52 | camera/photo
080329 咲
f0015025_1410589.jpg

f0015025_1418227.jpg
f0015025_14315239.jpg

@フローランテ宮崎
今さらながらマニュアルオートの方法を覚えたのに、取り込んだ写真のほとんどはピントが甘~く、イマイチなのでした。
NATURAもちょこちょこ撮りだめて、そろそろ現像に出せそう。
フィルムカメラも触らなきゃ!ってことで、先生から借りているナントカっていう名機を来年度は使っていこうと思います。
あぁ、春が来たって感じ。
[PR]
by quwaimai | 2008-03-30 14:41 | camera/photo
080324 卒業
f0015025_2201289.jpg

f0015025_21571585.jpg

f0015025_22124388.jpg
そしてあっさりとお別れ。
案外そういうものかも知れない。
私は静かにカウントダウンとカウントアップを始める。
来年の今日は柄にもなく泣くのであろう。いや、やっぱり泣かないか。
[PR]
by quwaimai | 2008-03-25 22:04 | camera/photo
080324 Curry Bar
f0015025_21451483.jpg
OPENしていますよ。
[PR]
by quwaimai | 2008-03-25 21:47 | camera/photo
071119 オベンキョ
f0015025_21105081.jpg
レイクショアドライブ・アパートメント ミース・ファン・デル・ローエ スカンディア映画劇場 グンナー・アスプルンド
わいもくん
[PR]
by quwaimai | 2007-11-20 21:11 | camera/photo