好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:Nikon D40 ( 43 ) タグの人気記事
071110 どっかのお家の金魚さん
f0015025_0405120.jpg
金魚大好きです。
今は土佐錦を2匹ほど。
[PR]
by quwaimai | 2007-11-13 00:39 | camera/photo
070907 ひとっとび。
f0015025_23384829.jpg
先輩の結婚式のため、沖縄へ行ってきます。2泊3日です。
初沖縄★なのに台風来とるし!!!!!
しかも、うちの研究室と隣の研究室の先生も一緒なので、羽が伸ばせるような伸ばせないようなで(苦笑)

・・・どうなることやら・・・。とりあえず行ってきます。
[PR]
by quwaimai | 2007-09-14 23:45 | camera/photo
070909 モモと遊ぼう!
モモと(で)遊ぼう!
f0015025_2042478.jpg
タマちゃん!
f0015025_20395712.jpg
お次は・・・
f0015025_20401047.jpg
ウサちゃん!
f0015025_20402172.jpg
「・・・んもぉっξξ」
f0015025_20403367.jpg
「・・・また!?」
f0015025_20404269.jpg

[PR]
by quwaimai | 2007-09-13 20:49 | camera/photo
070908 AQUAS
地元益田市の隣、浜田市にある島根県立しまね海洋館AQUAS(アクアス)に行きました。4回目です。
初めて行ったのが高3の遠足で、当時は名もなき田舎の水族館だったのに、今では『幸せのバブルリング』を出すシロイルカがいることでちょいと有名になっています。えへん。

私は海が苦手というか、海の底なし(あるけど)に広がる世界とそこに生きる魚たちを思うとぞぞぞーっとしてしまう、体が無意識に近づいちゃだめーって信号を発しちゃうので、水族館はそれはそれは心と体が緊張してしまうのですが、水族館にしかない色の世界、シルエットの美しさに目が奪われてしまって、何だかんだで楽しんでしまうのでした;;
f0015025_236515.jpg
f0015025_236165.jpg
f0015025_23224325.jpg
f0015025_23225386.jpg
f0015025_2363093.jpg
f0015025_2363912.jpg
f0015025_2323418.jpg
f0015025_2364961.jpg
f0015025_2365892.jpg

[PR]
by quwaimai | 2007-09-12 23:36 | camera/photo
070908 島根県 益田市 鎌手町
9月8日午後、浜田市へ向かう途中、鎌手町に立ち寄る。
f0015025_16244127.jpg
ここは私の大好きな町。小さな小さな漁港がある。
家からは自転車で1時間かかるのだけれど、悩みがたくさんあって一人になりたい時、学校をさぼってここへ来ていた。
f0015025_16283436.jpg
f0015025_16333977.jpg
f0015025_1625125.jpg
f0015025_16251384.jpg
f0015025_16304386.jpg
f0015025_16252428.jpg
対岸が私の生まれ育った町。
日本海の深い青と石州瓦の艶やかな赤茶と耳に心地良い石見弁の会話が、故郷に帰ってきたことを知らせてくれる。同時に、私はここが好きだということを教えてくれる。
[PR]
by quwaimai | 2007-09-11 17:16 | camera/photo
070908 齋藤家3女、モモ
おねーちゃん、
f0015025_16541530.jpg
おかえり♪

***
13時過ぎに宮崎を出発し、実家に辿り着いたのは21時過ぎ。つ、つ、疲れたぜ・・・。
暗くてあまり外が見えなかったけれど、こんなに小さい町だったっけ?こんなに道路狭かったっけ?久々の帰省であることを実感。嬉しいような、恥かしいような、切ないような。帰省初日はいつだって、心の中がザワザワする。
[PR]
by quwaimai | 2007-09-11 17:05 | camera/photo
070906 田舎へ、帰ります。
f0015025_2353893.jpg
一年数ヶ月ぶりに実家へ帰ります。インドネシアへ行く数ヶ月前から帰っていません。。ダメ娘です。
ひっさびさに家に帰ると、犬が興奮して玄関先でお漏らしをし、母は「あの、どちら様で?」と聞いてくる。
「お宅の長女です。」と言えば入れてもらえる。
そんな、とんちんかんな家へ帰ってきます。大好きばぁちゃんにも会えます。
思いっきり充電してきます♪
[PR]
by quwaimai | 2007-09-07 00:00 | camera/photo
070906 忘れもの
f0015025_23481970.jpg
高千穂でしまくった忘れもの達が、
ぞくぞくと届いています(笑)
ご迷惑をおかけしました。。
[PR]
by quwaimai | 2007-09-06 23:50 | camera/photo
070905 夕方、廊下で
f0015025_2127335.jpg

[PR]
by quwaimai | 2007-09-05 21:27 | camera/photo
070904 そら
f0015025_22235936.jpg

f0015025_22241259.jpg

f0015025_22242384.jpg
を見上げることが少なくなっている。
心が、汗を、かいている。
[PR]
by quwaimai | 2007-09-04 22:25 | camera/photo