好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:OLYMPUS μ710 ( 41 ) タグの人気記事
growth
f0015025_18331631.jpg

@the 1st host house
Puteriちゃんの育てている種がようやく芽を出した
いつだって
成長の軌跡を感じていたい
[PR]
by quwaimai | 2006-10-06 18:33 | indonesia
bunga
f0015025_15394051.jpg

f0015025_15403774.jpg

f0015025_15424585.jpg

f0015025_1546452.jpg

f0015025_15522999.jpg

f0015025_1784111.jpg

f0015025_1644947.jpg

@Jalan BUNGA
落ち込んでいるとき、気分が晴れないとき、
授業をサボって長い帰り道を歩いて帰ったり、
自転車借りていつもより遠くへ出かけてみたりする

そんな時
南国の花々は鮮やかな彩りで
私の心を包み込んでくれる
パワーをくれる

こうやって
少しずつ
ここの生活に馴染んでいく

bunga=flower

ちなみに私の住んでいる地域は通りの名前にbungaという言葉がくっ付いています。
これは昔この一帯が花々に囲まれ、非常に美しい都市であった名残だと聞いています。

++ごめんなさい、一番下の写真は載せるつもりなかったものです・・・。ちょっと編集しときました☆
[PR]
by quwaimai | 2006-10-05 15:59 | indonesia
biru
f0015025_1812326.jpg

放課後の校舎。
今の私の左手側は、こんな感じです。
青が、綺麗だったのでパチリ。

バッテリーが切れそうな中、どうにかログイン&更新出来てよかった☆
それでは、また明日♪   quwaimai
[PR]
by quwaimai | 2006-10-04 18:14 | indonesia
sahabat saya
f0015025_17311780.jpg


f0015025_17363756.jpg

@campus with my best friends
上の写真は、去年同じ研究室で勉強していたNyomanさん。
彼は初めてのインドネシアでの生活を前面サポートしてくれました。お互い初めての交換留学生同士ということで、手探りで生活することの大変さを分かち合い励ましあってきました。本当に感謝しています。
5日に私と入れ替えで彼が日本に旅立ちます。3月に研究室で会おうね!

下の写真は、親友?お姉ちゃん?仲良しのBabyちゃんと。
彼女は言語学部で日本語を教えている先生です。とっても日本語が上手☆授業の他にも通訳、辞書の編集等々、とても忙しい彼女。定期的に会って食事したり、インドネシア語、日本語、英語のちゃんぽんでお喋りしたりしてお互い気分転換しています。
これからも仲良くしようね、Babyちゃん!

sahabat saya=my best friends
[PR]
by quwaimai | 2006-10-03 17:38 | indonesia
selamat tidur...
f0015025_1646837.jpg


f0015025_1647136.jpg

@ the 1st host house
どうです?すっごく可愛いですよね♪
私が訪れた時は、ちょうど生後1ヶ月、目は見えていたのかな?おっぱい飲んで、寝て…の繰り返しの4匹でした。
私も何度もこの子たちに癒されました。初めて現地で覚えた単語もkucing(猫)とtidur(寝る)でした。

家でのもっぱらの話題はこの猫たちのこと。特に長女のPuteriちゃんは猫が大好き♪7匹の親分っぷりが可愛くて仕方がありませんでした。
猫の名付け親もこの娘。「これがmimi!ちがうこれはmiko!」と家族に一生懸命説明するのですが、誰も覚えられずにいました。私も1ヶ月かかってようやく覚えましたが、多分もう忘れちゃっています…

selamat tidur=good night
[PR]
by quwaimai | 2006-10-03 16:47 | indonesia
kucing (ibu)
f0015025_16361658.jpg

@ the 1st host house
家にはプシーという母親猫(ibu)とその子供たち(miu,mio,mimi,miki,miko,momo)、計7匹の猫が居ました。
プシーは5ヶ月間で6匹生んだのですが、お腹の中にはまた赤ちゃんが居るようでした;;
プシー、がんばれ!

kucing=cat
[PR]
by quwaimai | 2006-10-03 16:36 | indonesia
keluarga
f0015025_16292052.jpg

@ the 1st host house
初めてのホストハウスは少し古くそして大きな家でした。コンクリートの塊のような造りで、薄暗くひんやりとした空気が漂っており、日本の家屋とは随分異なっていました。
ホストファザーは実は私の大学の博士を卒業されており、日本に7年間住まれていた方なので日本語がとても上手でした。ホストマザーも少し話せるし、そして家には日本製の電話・洗濯機・炊飯器、おでんの素・カレーのルー・戸村のたれ(宮崎人なら分かりますよね??)があり、日本の雰囲気も感じる家でした。
ここで1ヶ月間の生活させてもらったことで、インドネシアでの生活に対する緊張や戸惑いを和らげることが出来ました。

Keluarga=family
[PR]
by quwaimai | 2006-10-03 16:29 | indonesia
halaman
f0015025_16252764.jpg

@ the 1st host house
庭にはマンゴー・バナナ・パパイヤの木があって、鳥たちが綺麗な歌声を聴かせてくれて、日差しが強くて… 異国に居る雰囲気がするこの場所が好きでした。
ホストファザーは鳥がとても好きで、家におそらく10羽近く居た気がします。ここの鳥は、本当に鳴き声が綺麗なんです♪

halaman=garden
[PR]
by quwaimai | 2006-10-03 16:25 | indonesia
kuning
f0015025_16104215.jpg


@ the 1st host house
というのも、つい最近新しいホストハウスに引っ越したのです。
これは、中庭から空を見上げた写真。

kuning=yellow
[PR]
by quwaimai | 2006-10-03 16:11 | indonesia
the first day
f0015025_19104695.jpg

- in a resturant

the first day in malang, i met my friend and got lunch.
i was so tired and felt blue c'z eveything is first for me.. language, foods, lifestyle...

(now, i have got used to living here !!)
[PR]
by quwaimai | 2006-09-28 19:26 | indonesia